お知らせ

日々の活動やイベント、商品紹介など
最新の情報を発信しています!

第二回糸魚川デーを実施しました(ハッピーロード大山商店街)

10月の第一回目に続き、11月15日(木)にハッピーロード大山商店街「とれたて村」店頭において、第二回糸魚川デーを実施しました。
今回は『きのこ祭り』! 糸魚川からたくさんのきのこを店頭に並べ、なめこ汁を振る舞いながら糸魚川のPRを行いました。
「最近糸魚川さん頑張ってるね〜」というありがたいお言葉もいただき、14時過ぎには全て完売しました。

次回は12月15日(土)観光・アンコウをテーマに実施予定です!

ハッピーロード大山商店街にて「糸魚川フェア」を行いました!

10月25日(木)、26日(金)に、東京都板橋区にあるハッピーロード大山商店街にて「糸魚川フェア」を実施しました。
いつものイベントよりこじんまりしたものになりましたが、新鮮な野菜や新米などが好評でした。糸魚川のフェアを楽しみにしていただいているお客様も多く、回を重ねるごとに糸魚川の認知度が高まっているのが肌で感じられます。
今年の大きなイベントは今回が最後になりますが、引き続き認知度アップにご協力をよろしくお願いします!

第一回糸魚川デーを実施(ハッピーロード大山商店街)

糸魚川なりわいネットワークでは、毎月15日にハッピーロード大山商店街「とれたて村」店頭にて、糸魚川の旬をテーマにした「糸魚川デー」を行います。

10月15日は第一回「糸魚川デー」として、新米枡売りを行いました。大勢のお客様に買っていただき、用意した新米は15時過ぎには全て完売!大いに糸魚川のPRができました。
次回は11月15日に実施します。

今後の「糸魚川デー」予定
11月15日(木)きのこ祭(予定)
12月15日(土)お楽しみ
1月15日(火)お楽しみ
2月15日(金)お楽しみ
3月15日(金)お楽しみ
場所:ハッピーロード大山商店街「とれたて村」店頭

武蔵小山商店街にて「第3回新潟糸魚川観光物産展」が開催されました!

去る9月21日(金)〜23日(日)、東京でも随一の商店街である品川区武蔵小山商店街にて「新潟糸魚川観光物産展」を開催しました。
今年で既に3回目となり、「楽しみにしてたのよ〜」というお声をいただけるようになり、武蔵小山で糸魚川の知名度が確実にアップしていることを実感しました。

また今回はコラボイベントとして、糸魚川の木を使ったお箸作りのワークショップ、糸魚川の食材とお酒を使ったカクテル、おつまみの提供なども行い、こちらも大盛況でした。今後も今回のような新しい取り組みを続けることによって、糸魚川に関心を持っていただける方々が増えることを目指して活動して行きます。

 

武蔵小山商店街「第3回新潟県糸魚川市観光物産展」(9月21日〜23日)

2018年9月21日(金)〜23日(日)まで、東京都品川区の武蔵小山商店街にて、『第3回新潟県糸魚川市観光物産展』行います。
また豪華景品の当たるガラポン(糸魚川市内温泉宿泊券等)も実施します!何が当たるかはお楽しみ!

また22日(土)には、コラボイベント『オープンデイとお箸作りWS』、『いといがわ × むさしこやま大交流宴会』も実施します。こちらにも是非お立ち寄りください!

『新潟県糸魚川市観光物産展』
日時:9月21日(金)〜23日(日)午前11時〜午後6時(最終日は午後4時まで)
会場:武蔵小山商店街パルム会館1階
新米、カニ汁、その他糸魚川の海の幸、山の幸等特産品を販売いたします!

出店予定者(順不同)
磯貝鮮魚店
一印かまぼこ屋
ワークセンターにしうみ
清耕園ファーム
能水商店
上越漁業協同組合
田原酒造
糸魚川青果卸売市場

『オープンデイとお箸作りWS』
日時:9月22日(土)午後2時〜午後7時
会場:HAND SAW PRESS(ハンドソウプレス)
東京都品川区小山5-8-18
・リソグラフ体験
・糸魚川の杉でMYお箸作り
参加費1,000円(1ドリンク付・予約不要)
※先着20名様に『新潟県糸魚川市観光物産展』会場にてカニ汁サービス!
・プチ物産展
・おたのしみフリートーク

『いといがわ × むさしこやま大交流宴会』
日時:9月22日(土)午後7時〜午後10時
会場:AM-A-LAB(アマラブ)
東京都品川区小山3-24-14
参加費1,000円(ウエルカムドリンクとおつまみ盛り合わせ付・予約不要)
・糸魚川食材の新しいおつまみ
・地酒、地酒カクテル
・アマラブのジャークチキン

お楽しみイベント盛りだくさんで実施します。是非お越しください!

ハッピーロード大山商店街夏祭りに参加しました!

今年(2018年)3月から糸魚川産品の取り扱いが始まった「とれたて村」は、東京板橋区の東武東上線大山駅を降りてすぐ、ハッピーロード大山商店街の中にあります。
この商店街では毎年8月に夏祭りが開催されており、糸魚川なりわいネットワークとしても初めて参加し、糸魚川産品のPRを行いました。
猛暑の中、地方からも10市町村がブースを構え、地元ブースも含めて多いに盛り上がりました!
板橋プロレスの興行が一番盛り上がったかな?!
暑かった〜〜!

長者温泉「ゆとり館」賑わっています!

8月の期間限定で宿泊を再開した、長者温泉「ゆとり館」へなりわいコーナーを設置して半月が経過しました。今週は宿泊も満室状態が続いており、非常に好評のようです!
なりわいコーナーも好評で、棚にも隙間が。。。

宿泊営業は8月末までになります。是非ゆとり館へお越しになり、なりわいコーナーへお立ち寄りください。もちろん日帰り入浴も従来通り可能ですよ!

第4回いといがわ復興マルシェが開催されました!(8月11日)

開催前夜は激しい雨が振り、無事に開催できるか心配でしたが、開始時刻には小康状態に!
このところ雨が少なく、農業関係者の方々は非常に苦労しておられましたので、恵みの雨になったとともに、マルシェの開催に天気も味方してくれたようです。

次回は10月20日(土)に開催されます。是非またお越しください!

第4回 いといがわ復興マルシェ開催!(8月11日)

来たる8月11日(土・祝)に「にぎわい創出広場」にて、第4回いといがわ復興マルシェが開催されます!
帰ってきた「にぎわい創出広場」での夏マルシェで、暑さを吹っ飛ばしましょう!

日時:2018年8月11日(土・祝)10:00〜15:00
会場:にぎわい創出広場
主催:糸魚川市復興・活性化支援タスクフォース いといがわ復興マルシェ実行委員会

なりわいネットワーク会員も多数出店します。お近くの方は是非お出かけください。

出店会員(順不同)
・糸一
・池原菓子舗
・能水商店
・ワークセンターにしうみ
・一印かまぼこ屋
・清耕園ファーム

ハッピーロード大山商店街「夏祭り」(8月25日〜26日)

東京都板橋区のハッピーロード大山商店街では、8月25日(土)〜26日(日)に「大山ふるさと夏まつり」が開催されます。糸魚川なりわいネットワークも出店予定です!お近くの方は是非お越しください!

日時:2018年8月25日(土)11:00~20:30
2018年8月26日(日)10:00~20:00
場所:「ピッコロ広場」東京都板橋区大山町48番(東京都住宅供給公社大山住宅跡地)
主催:ハッピーロード大山商店街振興組合(http://haro.or.jp